ケンタッキーのCM曲タッキー(滝沢秀明)と三宅健の曲名は逆転ラバーズ!歌詞や振付の意味は?

どうも、ふくままです。

 

ケンタッキー・フライドチキンのCMで流れる滝沢秀明(タッキー)さんと三宅健さんの新ユニットKEN☆Tackeyのデビュー曲「逆転ラバーズ」が話題ですね!

 

「ケンタッキー」というフレーズがポップなリズムでリピートされ、頭から離れなくて思わず口ずさんでしまいます。

 

グループを超えたユニット誕生はジャニーズならではですが、今回のデビューにはただ仲がいいという理由だけではない様子。

 

しかも、ケンタッキーってフレーズがあるからケンタッキー・フライドチキンの歌なのかと思っちゃいますが違うんですよね。

 

そこで

 

逆転ラバーズの振付テーマや歌詞の意味

KEN☆Tackey誕生秘話

 

が話題になっていて今回気になったのでまとめてみました。

 

「逆転ラバーズ」の振付けテーマと歌詞の内容

 

KEN☆Tackeyの「逆転ラバーズ」のMVが公開されて、カッコいい!真似したい!と話題です。

 

 

 

MVでは、ラバーズ=愛を表している「赤」と反対色の「黒を」メインカラーに色が逆転したり逆再生が起こったりするという曲名の「逆転」にちなんだギミックが盛り込まれています。

 

見とれるくらいかっこいいMVが初回限定版にはセットでついてくるのでファンにはたまらないですよね!

 

MVは「逆転」「愛」と曲のイメージを反映した演出になっていますが、振付はまた違ったコンセプトが盛り込まれています。

 

KEN☆Tackeyというユニット名とケンタッキー・フライドチキンとをかけた遊び心満載で、ある部分では鶏の鶏冠(とさか)を表して頭の上で手のひらを振ったり、左右に大きくてを動かし水をかき分ける羽のような動きや鳥が歩くようなステップもあります。

 

子どもでも覚えやすく年齢問わず真似しやすいダンスなので、大勢で楽しむ場所では盛り上げてくれる一曲になりそうですね。

 

遊び心満載の「逆転ラバーズ」ですが、フライドチキンではなく、女性への敬意がテーマなんだそうです。

 

よくよく歌詞を見ていると、女性の秘められた強さや、男性を見抜く鋭さなどが表現されています。

 

女性は男性に守られているようで男性を強くしてくれる、守ってくれているという視点で女性をたたえてくれています。

 

なんて嬉しい内容でしょうか。

 

そんな女性になれるようにがんばろうという謎のやる気がわいてきそうです。

 

ケンタッキー!ケンタッキー!ケンタッキー!」と聞こえる部分の歌詞は

 

Can touch it! Can touch it! Can take it!

 

となっています。

 

このフレーズだけでの意味の解釈としては「手は届く、取れる」ということになりますが

 

「心高まるチャンス到来!」

 

「ここで逃がしたら二度と出会えない」

 

「ご馳走は目の前」

 

「見とれてる」

 

「もうクセになっちゃう」

 

というフレーズに囲まれています。

 

目の前の女性に対して気持ちが盛り上がり、夢中になっているようにも思いますが「ご馳走」というフレーズと空耳で「ケンタッキー」と聞こえることで

 

ケンタッキー・フライドチキンに夢中!

 

な僕が想像できてしまってなんだか微笑ましいです。

 

君に夢中!

 

な僕の気持ちなのかもしれませんが、絶対ケンタッキーにかけてますね。

 

そんな遊び心満載の「逆転ラバーズ」はこれからもたくさんのシーンで目にしたり踊る機会があるかもしれません。

 

 

KEN☆Tackey誕生秘話

 

 

KEN☆Tackeyでユニットデビューする前から、タッキーと健くんは2010年から「滝沢歌舞伎」で共演し歌を披露してきました。

 


この二人がユニットデビューというのは、滝沢歌舞伎から見守ってきたファンの方にとっては念願の出来事だったかもしれませんね。

 

そもそも滝沢歌舞伎になぜV6の健くんが、というところなんですがタッキーからの熱烈なオファーがあったそうなんです。

 

共演が実現した制作発表の場で「ケン&タッキーでおいしい関係になれたら」と健君がコメントしていましたが、なんとそのダジャレで今回ケンタッキーのCM&ユニットCDデビューが実現したんです!

 

 

滝沢歌舞伎の中でも二人のパフォーマンスは息もぴったりでCDデビューが自然な流れのようにも感じますね。

 

ただ、今回のデビューに関しては一部物議が醸し出されています。

 

というのも、タッキーはもともとタッキー&翼として今井翼さんと活動していましたよね。

 

ところが、翼さんが病気療養の為2017年9月からタッキー&翼が活動休止。そしてこのタイミングで健君と別ユニットでデビューしたのです。

 


タキツバの愛称で親しまれていた二人だからこそ「翼君の居場所はどうなるの?」などの声も多数あがっているといいます。

 

私としては、この活動は逆にタッキーなりの翼君への激励、エールのようなものじゃないかなぁと捉えています。

 

そんな誕生秘話も、もしかしたら当事者たちの間ではあるのかもしれませんね。

 

まとめ

 

今回はケンタッキーCMソング「逆転ラバーズ」の歌詞や振付け、KEN☆Tackeyの誕生について調べてみました。

 

待望のデビュー、耳に乗るフレーズ、覚えやすいダンスと、いつのまにか私たちの生活に浸透していてすごいなーと思います。

 

今年は覚えておいて損はない1曲ですね。

 

そして今後、今井翼さんが復帰された時にはまた違った盛り上がりを見せてくれるに違いないと期待しています。

 

 

 

鈴木紗理奈の元旦那は誰?いつ結婚していつ離婚したの?子どもは?

どうも、ふくままです。

 

最近、鈴木紗理奈さんをバラエティでよく見かけますね。

 

今日は有野さんとロケ‼︎ めちゃイケ終わって 一緒になるの初。 ほんま楽や♡

SARINA_MUNEHIROさん(@munehirovoice)がシェアした投稿 –

 

関西弁で独特な言葉遣いやリアクションが面白くて、場の雰囲気を賑やかにしてくれる元祖バラドル(バラエティアイドル)ともいえる紗理奈さん。

めちゃ×2イケてるッ!では欠かせない存在だったイメージがありましたが、いつのまにか結婚して離婚していたんですよね。

 

いつの間に!あれ?相手誰だっけ?

 

と、最近の活躍を見て気になったので

 

鈴木紗理奈の元旦那って誰?

いつ結婚していつ離婚したの?

子どもは何歳?

 

などなどせっかくなので調べてみました!

 

 

続きを読む 鈴木紗理奈の元旦那は誰?いつ結婚していつ離婚したの?子どもは?

奥田瑛二の若い頃のドラマや現在の年収は?娘の結婚相手は?芸能一族の家族構成がすごい

 

どうも、ふくままです。

 

アウト×デラックスに出演していた安藤桃子さん、初めてバラエティで見ましたがめちゃくちゃ面白かったですねー!

 

「アウト×デラックス」 に、登場させて頂きます。 大好きな番組です! 2018.7.19(木) 23:00〜放送予定。 以下番組詳細⇩です。 世の中に存在するダメ人間=アウト人。 「アウトとグッドは紙一重」 そんな思いで矢部&マツコがアウト人にたちを 優しく見守り、デラックスに光り輝かせる “人間応援トークバラエティ”! 【放送予定】 「アウト×デラックス」 フジテレビ系列 (高知は、高知さんさんテレビ) 2018.7.19(木) 23:00〜 #アウトデラックス #outdeluxe #矢部浩之 #マツコデラックス #山里亮太 #栗原類 #安藤桃子 #久しぶりに被ったやつ #フジテレビ行ったら必ず被るやつ

安藤桃子さん(@momokoando)がシェアした投稿 –

 

安藤桃子さんの父親は俳優で映画監督の奥田瑛二さん、母親はエッセイストの安藤加津さんなど「芸能一家」ということで話題になっていました。

 

父親である奥田瑛二さんも芸能一家で、超モテモテ俳優として恋のうわさが尽きなかった様子。

 

過去どんなドラマに出てたか気になります。

 

しかも奥田瑛二さんは、俳優だけでなく映画監督やナレーションなど幅広く活躍しているんだそうです。

 

ということはすごいセレブなのでは!?と気になったので

 

奥田瑛二の家族構成は?

娘の結婚相手は?

奥田瑛二の昔のドラマは?

奥田瑛二の年収はいくら?

 

ということを調べてみました!

 

続きを読む 奥田瑛二の若い頃のドラマや現在の年収は?娘の結婚相手は?芸能一族の家族構成がすごい